• 『お客様専用フリーダイヤル』
    0800-800-7358
    営業時間:10:00-17:00(土日除く)

新着情報詳細

遺品整理業者の選び方

2021 年 01 月 08 日

こんにちは、管理者の青木です。
よく、お客さまとの会話で数社見積を取ったけど金額が似たような場合
どういう判断で業者を選定することがいいか。と言った質問をされる場合があります。
これは遺品整理だけではなく、どのような業種でもある話ですね。
あくまでも私自身が感じることは同じ見積でもきちんと内容が細分化されいること、遺品整理一式0000円なんて業者は私は選びません。細分化されいることで、たとえば、「運搬費 0000円」とあれば少し運賃が高いと感じれば交渉の余地もありますが、一式ではどこを削ればいいかの判断がつきませんし、値引き交渉でもざっくりしたことしか言えないのが実情ではないかと思います。
遺品整理の場合はもの作りではないので業者によってそんなに差がないと思われる方もいるかもしれませんが、これがきちんとした業者とそうでない業者の違いはすぐに出ます。やはり丁寧さですね弊社では現場で分別をして故人様の大切な遺品を扱いますし分別することによって預金通帳だったり貴重品の見落としを防ぐこともできます。業者によってはタンスの中に物が入ったまま搬出してしまうという荒技を使うということも聞いたことがあります。
最後になりますがやはり、人が行うものなので相性のようなものもあるかもしれませんが、私どもではお客様とのご縁を大事にしていきたいと考えております。

写真と本文は関係ありません。